SSブログ

半年間…

 ウトウト   。
   ∧,,∧゚。     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ミ,,‐д‐ミ ))  <   こんにちわ^^お久しぶりです~ |
 ~ミ,,,,,,,,,,,ミ    \                     |
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


前の日記から半年以上がたちましたね^^;

さて、オミリィはその間なにをしていたかというと…

   ヘヘ
   (・.・) 彼氏から別れるといわれ(理由がわからない事いわりた…)まぁ別れてない。
   ゜(_)゜
    `
    ヘヘ
.   (・.・) 3月に会社を解雇(派遣切り…正社員だったけど)される。
  @(_,,ノ

   ,ヘ ヘ
   (・。・)1次就職が決まったものの…給料手渡しの給料日が不明(決まってるけど絶対その日にもらえる
  @(uuノ わけではない)なため社長に電話をし、やめる。

   ∧∧
   (・д・) その後また就職活動をはじめ、ある会社の面接(保険付きパートあつかい)に行き、採用され。
. @(_uuノ

   ∧∧
   (,・д・) 研修をうけたり仕事したり…
. @(__uuノ 

   ∧ ∧
   (,,・Д・) 夜の仕事なので体重が激減し、(注:棚卸の仕事です。お水ではありません。)
. ~(__uuノ

     ∧∧
 ~´⌒( ゚Д゚) 唯一ふくらみのある女の子の象徴のサイズが減り(これが一番ショックだった)
  UU U U
      ∧ ∧
~′ ̄ ̄(,, ゚Д゚) 現在にいたる^^
 UU ̄ ̄U U

あ^^俵山に走りを見にいきました^^憧れのRX-8の隣に乗せてもらいました^^わーい[ハートたち(複数ハート)]

あたしがすきなのはtypeRSだけど…[あせあせ(飛び散る汗)]

RX8.JPG




アリスもだいぶ成長しましたよ^^b



6月27日にアリスは1歳になりました[ハートたち(複数ハート)]


いやぁ1年たつのは早いですね^^;



あ、皆既日食を見てるときアリスはこんなことしてました[犬]



そしてお風呂のお湯がたくさんあまったのでアリスをシャンプーすることに[黒ハート]
なんとスマートな体系だこと[わーい(嬉しい顔)]



そしてシャンプーのあとは疲れて寝ちゃいましたとさ^^



半年以上はすごくたつの早かった。
でも4、5月は引きこもってたし、なにか衝撃的なことがあったかというとドリフトしてる車を間近で見れたこと…
彼氏の家がごたごたして、縁切り状態に近いことくらい
ほとんど彼氏の家(というかお父さん)のわがままでごたごたしてたことくらいだろうか…
わが家の父は相変わらずアリスのことを「犬」としか呼びません。
酔っ払ってるときはアリスと呼びます。そのことに妹は激怒してよけい近寄らなくなりました[ふらふら]
まぁこんな低レベルの父親ならわからないでもない。
「低レベルの父親」にムカッとくる人もいると思うし、自分の親に対してなんだよ[どんっ(衝撃)]
って思う人もいるし、たかが犬の呼び方で?と思う人もいますが、自分の子供を子供とも、名前でも呼ばれず「その人間」よばわりされたらどう思うか…そう考えてもらえればわたし達の気持ちがわかると思います。

子供達は生後2ヶ月の子犬をみて「なんで犬が家の中におるとや!!外に出せ!」と怒鳴り散らす父親に嫌悪し、
その後母に向かって「離婚しようか」とほざいた父に愛想をつかし、今じゃ家の邪魔者扱い。
自分が行ったことは全て正しいと思っているあの人はなんとも思ってないので母がなぜ自分に冷たくなったのかわかっていない。
母は「私は一生家政婦をするつもりはない」と言っているので、熟年離婚は目の前だろうと子供達は思ってる。

そんな状態^^変わったことといえば帰ってきてもあたしがアリスと一緒に車で寝ることがなくなったことくらい^^;

ちょっとした進歩を感じますね^^bそんな半年でした^^



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

宙太郎

人生山あり谷あり、クロードチアリ
よく戻ってきた!○!
by 宙太郎 (2009-07-28 13:36) 

もんもん

おひさしぶりびりですね。オミリィちゃん。
また遊びに来るので、更新頑張って~!そっちは雨大丈夫だった?
by もんもん (2009-07-28 15:54) 

オミリィ

>宙太郎さん^^
お待たせしましたぁ^^
また復活して更新していきたいと思います^^
前よりはあんまりネタないけど^^笑

>もんもんさん^^
めちゃめちゃお久しぶりです~^^
こっちは雨の被害はなかったですよ~
今日は晴れてます^^ジリジリしてて外にでると目がくらみます><
by オミリィ (2009-08-02 16:12) 

みやび

お久しぶり♡
ブログで会えなかった時・・・色々あったんだね。本当にお疲れ様。
大変だったでしょう。
これからも、ながーい人生の中で色々あると思うけど~人生ってトータルで見るとプラマイ0っていうよね^^だから頑張った後には~きっと同じぐらい良い事があるよ^^
体重が激減したってあるけど・・・体調は大丈夫かい??
逆転生活は体に負担かかるから~気をつけてね。
休日はゆっくり休んでね^^

アリス様♪大きくなったねぇ^^成長に驚きだよぉ!!
元気で何より^^日食中・・・nice(笑)

父親かぁ・・・10人いれば10通りの父親がいるけどぉ・・・
親になれない父親っているよねぇ。
うちもそうだけどぉ。でも、あんな父親だったらぁ~いなくなってくれて正解だしぃ~子供の頃に勝手にいなくならなければ~成長してからこっちからさよならしていたと思う(笑)
ヒドすぎて(笑)とても書けないけど・・・今だったらTVのるな(笑)

自分は自分のペースで無理をせず~人生を歩いていこう^^
ともかく体調だけは気をつけるんだよ^^
東京から頑張れエネルギーおくるから^^ねっ♡


by みやび (2009-08-02 18:06) 

nekomaru

なんか色々あったんだね。^^;

なるほど...だから就職活動か。^^;

RX-8は、峠走るくらい足回りかためると...
普通に街走る時は、めちゃめちゃ乗りにくいよ。^^;
まぁ、FCやFDよりはいいだろうけど...
ってこんな事言ってるようじゃ...おいらも歳かな?^^;

父と娘...
父と息子...じゃだいぶ差があると思うけど...
どこかが歪んでるんだろうね。^^;
親子関係は当事者でないとわからないので、なんとも言えないけど...

どう転んでも、「親子だ」 って事は確かな事だから。^^
否定は何も生まないけど...
どんなに「低レベル」であっても、肯定しようとする努力は...
何かを見つけられるかもしれない。^^
これも低レベルなキレイ事だけどね。^^;;

でも、すれ違った感じの親子関係ってのは...寂しい。
寂しすぎるよ。^^;

by nekomaru (2009-08-04 23:51) 

オミリィ

>みやびお姉さま^^
お久しぶりです♡
自分がそんなに切羽詰った感じがないので大変だったとはそこまで思ってないです…^^;
今月の給料が十万以下だったのでもっと増やしてもらわないとヤヴァイと思いました^^;体調は全然大丈夫ですよ^^
いいことといえば!ネットショッピングした水着が1回着ただけで色落ちしたので買った料金が返ってくることくらいですかね^^;アハハ

今日は5時に帰ってきて昼間でぐっすり寝ましたv
お盆は寝れなさそうです><

成長は早いですよね…家では女王様ですょ><
甘えんぼ女王…笑
10人いれば10通りの父親がいますね…それは散歩仲間のお母さん達の旦那さんを見てるとよくわかります…

ただあたしの彼氏の父親も、あたしの父親も…なんでそんな自己中なわけ?!って思います…

親になれないなら子供なんか作らないで欲しいって思っちゃいますよ><

TVのるくらいすごいお父様だったのですね(笑)まぢどんだけ 笑
東京からの頑張れエネルギーしかと受け取りました^^
ありがとうございますv


>nekomaru兄さま^^
お久しぶりです^^
まぁ色々ありましたが、そんなに色々あったとも思ってないです^^;

RX-8はあんましいじらないと思いますよ^^
だって8といってもRSですし…もったいないです^^
FCは彼が乗ってますが…乗りにくそうではないですが…どうなんでしょう?;;

父と娘…ではなく父と子ですね^^;家の場合^^;
それに…家の場合いくら子供が正当論を言ったところで一言も聞くような人じゃないから…
どこかが歪んでるというより器の問題だと思いますよ…
人の話をしっかり聞ける器があるかどうかですよ…きっと

どう転んでも、親子だしこの二人の夫婦に生まれたから今の彼氏と出会ったんだと思ってます。だからあたしは結婚するなら「子供を育てるに値する人」としか結婚しないって決めたんです…
それしかできないから^^;

否定は何も生みません
でも収縮は不可能です。低レベルすぎだし肯定しようとする努力というか肯定したくないですね。そのくらい腹が立ってるってことです。
nekomaru兄さまが奥さんのことをしらない人に奥さんのことをめちゃくちゃ悪くいわれたら…肯定できますか?
その存在自体を否定されたら許せますか?

あたしもそんなに器が大きい人ではないので許せません。
だって間違ってることは許せませんもん^^
もうすれ違った親子関係ではないんです…

母がもう我慢の限界にきてるみたいです。
すごい毛嫌いしてるんですよ…

熟年離婚も目の前なんです…

by オミリィ (2009-08-10 15:20) 

みやび

やっほ☆^^☆
東京はあつあつダルダルの日が続いているよぉ><
でも、夏だから仕方ない!!^^
最近はオミリィちゃんがいるからうれしいよぉ^^
やっぱり最初からお付き合いしているお友達はコメントがあるとうれしいよぉね^^ありがとう^^♪
そんなに大変じゃない!って言えるオミリィちゃんは素敵よん^^
つらい事もつらいと思えばつらくなるけどぉ~楽しいっておもちゃえば楽しめるしねぇ^^☆
うちはねぇ~本当に両親ともにTVもんだね(笑)年齢的にモザイクもかからん(笑)
パパは小さいころにいなくなっちゃったからぁ~今は思い出すとしたらこういう時ぐらいかな。
ママはぁ~いるけどぉ~親とは思ってないし~逆に今でもガンガン迷惑をかけてくれちゃってる(笑)いないほうがよっぽど楽。
両親に対しては・・・ずっと恨みとかそういった感情しかなかったけどぉ・・・年もとり・・・30歳にもなるとぉ~(笑)ゆるせはしないけどぉ・・・・なんか仕方ないみたなぁ。
両親っていっても一人の人間で・・・子供を邪魔だと思うこともあるのかな?って。いらないとか思うこともあるのだろうーって。
ゆるすとかじゃなく・・・割り切ってる。期待はしないしね。
でも、産んでくれた事だけはすっごく感謝をしているよ^^あぁ~いう親だから今なら途中で投げ出してくれたことも感謝している(笑)

家庭にはそれぞれいろいろあると思うけどぉ~
みやびの価値観の中では家族って今見える家族(血のつながり)だけじゃないって思う。
友達の中にも出会った人の中にも家族はいると思う^^
みやびはその家族を大切にしているよ^^♪
いろいろあると思うけどオミリィちゃんはオミリィちゃんらしくね^^



by みやび (2009-08-23 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。